EA開発にたどり着くまでの軌跡

Sponsored Links







始めまして!

EAの開発をしてるRIN FXと申します。

色んなサイトの中から当ブログをご覧いただきありがとうございます。
ここでは、自分が何でEA開発をするようになったのか?
それには、自分なりの色んな葛藤や失敗がありました。
まずは、自分がEA開発に至った流れを書いていこうと思います。

良かったらお付き合いください^^

FXは勝てる?

ますは、FXで勝てる?
という事から書いていこうと思います。

最近はコロナ感染症の影響で、自粛で家にいる機会がが多くなった人が増えていると思います。
中には、休業や残業が無くなったなど、生活が厳しくなった人も増えているようです。

そんな中、家にいて稼げる手段である、FXはとても人気が上がっているそうです。
自分はもう5年ほど前から今の生活に不安を覚え、FXを勉強し始めました。

FXを勉強した人は分かると思いますが、

 

一般的に書いてある手法を実践しても勝てない!!

 

これが現実だと思います。

まあ、考えてみれば、それで勝てれば皆億万長者ですよね!笑

自分も最初はネットで独学で勉強して、なけなしの資金を使ってトレードしてましたが、

全く勝てない!!笑

資金を減らしながら、やっぱり無料の情報だと無理かなと考え、教材を購入してみました。

教材名は伏せますが、

1日30分で稼げる!!
億万長者になれる!!

など、書いてあり、これを買えば自分はもうお金に困らない!!
と楽観的に考えて実践してみました。

結果、全く勝てない!!笑

 

まあこれも、4万円くらいの教材だったんですが、
4万円で億万長者になれる訳ないですよね!
しかし、自分はそれに懲りず、

教材を買いまくりました!!笑

その時は、その教材が自分に合っていないんだと思い、
自分に合う教材はどれだろうという思いだったと記憶してます。

その時、感じたことは、

仕事をしながらだと、教材のロジックでチャンスが来ても、見逃してしまう。
なにかいい方法はないだろうか?

という事でした。

なので、実際はチャンスでは無くても、自分で勝手に理由をつけてトレードしてみたり、
損切りをしなかったら勝てるんじゃないかと思って、ルールを変えてみたり、
そんな感じでやっぱり、

全く勝てない!!笑

という結果に!
まあ、これは教材のせいと言うより、自分のせいですが!笑

教材の中にはインジケーターが含まれている物や、別売りで購入するものがありました。
使用しましたが、やはり仕事中はチャンスを逃してしまい、
時間のある時にはチャンスが出ない!!笑

ここで思った事は、

インジケータじゃなくて自動売買のツールにしてくくれれば良いのに…

そう思いながらでも、休みを使って、インジケーターを使ってトレードしてみましたが、

はやり、勝てませんでした!!笑

 

そしてEAにたどり着く?

そんな、こんなで、裁量トレードは難しいと思っていたところに、
EA無料で差し上げますというサイトを見つけ、登録してみました。

そうすると、指定の口座を開設するように言われ、言われた通りに開設してみました。
そしてEAを稼働してみました。

最初は、小さな金額をコツコツ積み上げていましたが、ふと気付けば、

大きな含み損が発生!!

なんでこんな事に、と思いながら、ロスカットにならないように、資金追加!!

 

結果、全て溶けました!!涙

 

ちなみに、このEAはナンピンタイプのEAでした!
ナンピンタイプのスキャルピングEAは、コツコツドカン!!が多いので、注意です!!

裁量は自分の仕事環境的に難しい!
EAは上手くいかない!

そこで考えたのが、

自分でEAを作ろう!!

という事でした!!

 

そして、EA開発者へ!!

配布されたEAからはどんなロジックかは分かりませんので、どうしても不安が残ります。
自分で作れば、何より、自分が一番わかるので、安心できます。
そういう思いから、勉強して、

 

何とかEAを作成できるようになりました!!嬉

 

折角、作ったEAなので、いろんな人に使って貰えたらと思い、このブログを初めてみました。

でも、自分の作ったEAも他の人から見たら良く分からないEAだと思います。
なので、いいEAの見分け方を開発者の視点から、書いてみようと思っています。

自分がEAを作成する上で、注意していることを、記事にしていきますので、
良かったら参考にしてください。

長々と書いてしまいましたが、自分がEA開発にたどり着く軌跡でした!

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

 

Sponsored Links







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください