博多駅イルミ2018のアーティストfumikaについて調べてみた!

Sponsored Links







皆さんはもうイルミネーションは見に行かれましたか?

筆者は先日、博多駅のイルミネーション「光の街」を見に行ったのですが、そこのステージでとてもキュートなミュージシャンが迫力のあるボイスで歌っているのを聞いて、とても気になりましたので、調べた見ました。

今回は今とても人気のイルミネーションスポットで出会った、ミュージシャン情報を「博多駅イルミ2018のアーティストfumikaについて調べてみた!」と題してお伝えしていきたいと思います。

Sponsored Links

博多駅イルミ2018のアーティストfumikaについて調べてみた!

 

博多駅のイルミネーション「光の街」のステージで歌を歌っていたミュージシャンは

fumikaさん

福岡県早良区出身。

2011年ソニー・ミュージックよりデビュー、映画「HAYABUSA-はやぶさ-」(竹内結子・西田敏行)の主題歌に大抜擢を受け「たいせつな光」をリリース。
2014年、鉄拳「振り子」とのコラボレーションで話題になり、リリースした「Endless Road」は動画再生回数300万回再生を記録、ウエディングソングランキングの上位を軒並み獲得。現在もロングセールスを記録中。
その強い歌声には映像クリエイターや制作プロデューサーから熱烈な指名を受け、数々のドラマ主題歌、CMソングなどをリリース。
イタリアでのフェスに出演した際は2000人の観衆を総立ちにさせその後台湾やポーランドでもコンサートを行うなど、海外での活躍も目覚しい。地元福岡国際会議場メインホールで行ったライブは大盛況で幕を閉じた。
「マツダオールスターゲーム2016」のヤフオク!ドームでは国歌独唱も披露。

引用元:fumika オフィシャルサイト

福岡の早良区出身なんですね!!筆者の地元過ぎてびっくりしました(笑)

レコチョクオーディションで1万人の中からグランプリとなりデビュー!!凄いですね!!

調べてみると、色んな活動をされてますね!!

 

映画「HAYABUSA-はやぶさ-」の主題歌に抜擢!!

 

映画「HAYABUSA-はやぶさ-」と言えば、小惑星探査機「はやぶさ」の帰還を受けて企画・製作された映画ですね!!

竹内結子・西田敏行などの豪華キャストの映画で、そんな有名な映画の主題歌を歌っているんですね!!

 

鉄拳「振り子」とのコラボレーションで話題!!

鉄拳が書いたパラパラ漫画の「振り子」はご存知の方も多いと思いますが、その「振り子」のBGMとして「Endless Road」がピッタリという事でコラボレーションを行い、ブレークしたそうです。

鉄拳の元の作品では別のBGMでしたが、「Endless Road」のバージョンの方が筆者は好きですね!!

もう、曲と作品の相性ピッタリで、涙腺崩壊してしましました(笑)

 

オリジナルのPVには元乃木坂46の橋本奈々未さんも出演

このストーリーはエディングコンシェルジュから集めた100を超える、 感動の実話エピソードから制作したmusic videoだそうです。

花嫁役には、もう引退してしまいましたが、元乃木坂46の橋本奈々未さんが出演していて、またこれも感動するPVに仕上がっていますね!!

 

オフィシャルサイトでPVも

 

fukikaさんはオリジナルはもちろん、色んな局のカバーもされています。オリジナルとは違った、魅力的な歌声で聞く名曲はとても素敵ですね!!

他にもオフィシャルサイトでPVを見る事が出来るので、聴いてみてください。

fumika オフィシャルサイトはこちら

 

直接歌声を聞きたい人は博多駅「光の街」へ

fumikaさんは様々な活動をされていますが、この時期は博多駅のイルミネーション「光の街」内、「クリスマスマーケット」ステージにて素敵な歌声を聞くことが出来ますよ!!

やはり、生で聞く歌声は、迫力が違いますよ!!筆者は圧倒されてしましました。凄くよかったです(^.^)

fumikaさんの出演したライブ終了後、サイン握手会を行っていますので、直接会えるチャンスですよ!!筆者はCD買ってしまいました(^^♪

Fumikaさんの出演予定はTwitterで確認するのが良いと思います。

Twitterはこちら

是非、チェックして見に行ってください(^^♪

また、Fumikaさんほ「クリスマスマーケット」のメインテーマの新曲「冬物語」を2018年11月28日にリリースしていますので、こちらも聞いてみてください!!

https://twitter.com/ichigo15kh/status/1068500808746954753

https://twitter.com/tana8yosi/status/1067793183000559617

 

博多駅のイルミネーション「光の街」の情報はこちら

 

まとめ

今回は、福岡のイルミネーションでも人気の高い博多駅のイルミネーション「光の街」で、出会った魅力的なミュージシャンfumikaさんの情報を「博多駅イルミ2018のアーティストfumikaについて調べてみた!」と題してお伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか?

fumikaさんの事を調べて曲を聞くうちに、どれも素敵な曲で自分もファンになりました。これだけ実力を持っているので、今後の活動に期待したいですね!!

同じ地元という事もあり、応援していきたいと思います。(^.^)

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

Sponsored Links







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください