福岡オクトーバーフェスト2018の値段が高い理由!混雑や待ち時間も

Sponsored Links







もう秋ですね!!秋と言えば食欲の秋!!食欲の秋と言えばビール!!(笑)

美味しいビールが飲みたくなりますね!!今回は日本各地で開催されているオクトーバーフェストの中で、日本で初めて本場のバイエルンビール協会から公認事業に指定された本格的ドイツビールが飲める「福岡オクトバーフェスト2018」の情報を「福岡オクトーバーフェスト2018の値段が高い理由!混雑や待ち時間も」と題してお伝えしていきます。

Sponsored Links

福岡オクトーバーフェスト2018の値段が高い理由!

日本各地でこの「オクトーバーフェスト」は開催されていますが、色んな情報を見ると、「ビールの値段が高い!!」とか「ソーセージが6本で1500円!!」と普通より高いと噂になっています。

今回は何故こんなに高いのか?この価格は適正なのかを検証してみたいと思います。

 

福岡オクトーバーフェストの予算は?

全体的に高め価格設定なので、大体の予算が気になる所です。

ビール(500ml)1500円×2杯+フード1500円+グラスレンタル代1000円=5500円

ビール2杯と料理1品の値段にしては高いですね(>_<)

気を付けてもらいたいのがビールを飲むときにグラス代として1000円支払わないといけません。割ったりせずに返却すればお金は戻ってきますので安心してください(^.^)

グラス代1000円を引いてもビール2杯とフード1品で4500円は普通の居酒屋とかで考えても高いと感じてしまいますね!!

 

ドイツの輸入ビールの相場は?

本場ドイツの生ビールを飲める場所は多くはありませんが、大体価格は1杯1000円くらいが多いようです。容量は350mlくらいが多く、500mlと考えると「まあ少し高いかな?」程度になると思います。また300mlも用意されており、価格は1000円となっています。これも、まあ妥当な値段かと思います。

ちなみに本場ドイツのオクトーバーフェストでは1リッターで1000円~1500円程度だそうです!やっぱり本場は安いですね!!

 

フードの価格は?

本場ドイツのソーセージなど様々な料理がありますが、ソーセージ6本で1500円、盛り合わせは2000円はちょっと高いように感じます。ソーセージ1本で250円は躊躇してしまいますね!

ただ本場の料理が楽しめるので、たまにはいいかも!!

価格は高い?

ズバリ!!価格が高いかというと

妥当な値段

だと思います。

やはり、会場の設営費から人件費、輸入の費用も考えると、このくらいの価格になるのは仕方がないのかもしれません。

ただ、相場を考えると高い感じなのは、確かなので、もう少しサイズを落としていろんなビールを飲めるようにしたり、フードも量を減らして価格を抑えてもらうとより楽しめるのではないでしょうか?

福岡オクトーバーフェスト2018の混雑や待ち時間は?

今度は、福岡オクトーバーフェスト2018の混雑状況について調べてみました。

今回の開催は10月19日~28日となっていますね。週末が2回ありますが、どちらもやはり週末は非常に混雑します。人気のあるビールは行列ができる事もあるくらい盛況で、金、土の夜は座る所もない状況になります。

週末夜はかなり多いので、お勧めは平日か昼の時間帯がおすすめになります。

お昼から本場ドイツのビールなんて贅沢ですよね!!

 

福岡オクトーバーフェストとは?

掲載元:福岡オクトーバーフェスト

「オクトーバーフェスト」はドイツ・ミュンヘンで毎年開催される、ビールのお祭りです。規模は世界最大級で200年の歴史がある伝統的なお祭りになります。

福岡での開催は今年で9回目を迎えるもう定番のイベントで、毎年非常に多くの来場者で賑わいます。福岡オクトーバーフェストは日本で初めて本場のバイエルンビール協会から公認事業に指定された本場お墨付きのイベントです。

ミュンヘンのビールを含めた12ブランドのドイツビールを飲むことが出来、料理もザワークラウトやソーセージ、プレッツェルなどの本場の料理が勢ぞろい!!

本場のビールと料理が堪能できる非常に人気のあるイベントになります。

会場には生演奏も!!

本場ドイツのオクトーバーフェストと同じ感じで、福岡オクトーバーフェストでも、会場では本場バイエルンの楽団の演奏もあり気分も盛り上がりますよ!!会場は人も多く、みんなでワイワイ楽しめる雰囲気で、ドイツのオクトバーフェストに来ているような感覚にひたれます(^.^)

 

開催場所:冷泉公園特設会場

開催日:2018年10月19日(金)~28日(日)

開催時間:平日16:00~22:00、土・日11:00~22:00、LO21:40

予約:予約不要

電話番号:080-4695-3572 福岡オクトーバーフェスト実行委員会

福岡オクトーバーフェストのアクセス

地下鉄でお越しの場合

福岡市営地下鉄「中州川端」駅下車徒歩3分

バスでお越しの場合

明治通り「川端町」下車または国体道路「キャナルシティ前」下車

ビールのイベントの為駐車場はありません。駐車場ご利用の場合は近隣のパーキングを利用することになります。ビールを飲む場合は、運転はお控えください。

まとめ

今回は10月19日より開催される人気イベントオクトーバーフェストの情報を「福岡オクトーバーフェスト2018の値段が高い理由!混雑や待ち時間も」と題してお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか。

本場ミュンヘン公認の「フェスト」で本場のビールと料理を堪能してみてはいかがですが?

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございます。

Sponsored Links







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください