福岡タワー階段のぼり大会2018の整理券は?混雑や渋滞は?

Sponsored Links







もうすぐ体育の日ですね。秋の運動の季節、福岡タワー主催の階段上り大会というのが開催されます。このイベントはタイムを競うというより、健康のために歩く事が趣旨のイベントになります。

今回はこの福岡タワー階段のぼり大会2018の情報を「福岡タワー階段のぼり大会2018の整理券は?混雑や渋滞は?」と題してお伝えしていきますね。

Sponsored Links

福岡タワー階段のぼり大会2018とは?

引用元:福岡タワーHPより

正式名称は「超ウルトラ階段上り大会」となっており、「超ウルトラ」な地上123メートルの展望室までの577段を博多湾の潮風と景色を楽しみながら登るイベントになります。競争ではなく、各自のペースで展望室を目指すのでバタバタとした感じではなく、楽しく参加できますよ!!

年齢層も子供からご年配の方まで幅広い参加があり、登り時間も10分から15分程度なので、きつい感じでもなく、和気あいあいとした雰囲気のイベントになります。

 

■実施日:平成30年10月7日(日)~8日(月/祝)

■スタート時間:1回目/9:30 2回目/11:30~ 3回目/14:00~ 4回目/16:00~

■場所:福岡タワー北側広場(海側)

■参加料:高校生以上 500円、小中学生・65歳以上 300円、4歳以上 100円

 

参加者全員にオリジナル缶バッジとドリンクサービスがあるそうです。また、参加カードにはタワー内にある飲食店等の割引券も付いてお得に利用できるそうです!!

福岡タワー階段のぼり大会2018の整理券は?

毎年体躯の日に行われる、「福岡タワー階段のぼり大会」ですが、実は結構人気があり、定員300名が埋まってしまうほど人気があります。

そこで、整理券とかあるのか気になる所ですが、先着300名となり整理券の配布は無いそうです(>_<)

なので、早めに行けれる事をお勧めします!!

ちなみに8日の方が参加者が多いらしいので、可能であれば、7日の方が参加しやすいみたいです。

集合場所は福岡タワー北側広場(海側)となっておりますので、早めに受付をされた方が良いですね(^.^)

ただ、雨天の場合は会談が滑りやすくなっているので、中止!!になる事があるそうです。

もし微妙な天気の場合は問い合わせた方が確実です!!

 

お問い合わせはこちら

福岡タワー株式会社営業課 TEL 092-823-0234

 

https://twitter.com/rkbr_snap/status/995092740307238912

 

福岡タワー階段のぼり大会2018の混雑や渋滞は?

福岡タワーの周辺は観光施設が多いので渋滞が発生する事がありますが、ほとんどは福岡ドームでイベントがある場合に、福岡ドーム周辺で渋滞が発生する事があります。

ただ、タワー周辺はそこまで渋滞は発生していないようなので、ドーム周辺を通過する場合は注意した方がいいでしょう。

ただ、3連休中は駐車場が満車になる事もあるので、早めに行かれることをお勧めします。

■アクセスは?

 

バス・電車をご利用の方


引用元:福岡タワーHP

 

まとめ

今回は福岡のシンボルタワー「福岡タワー」の秋の人気イベント「超ウルトラ階段上り大会」の情報を「福岡タワー階段のぼり大会2018の整理券は?混雑や渋滞は?」と題してお伝えしてきました。

涼しくなってきて心地よい季節に、福岡タワーで体を動かしてみませんんか?人気のイベントになるので早めに参加されることをお勧めします。

今回も竿後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

Sponsored Links







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください