大人のキッザニア2018の体験内容は?人気の職業やサービスは?

Sponsored Links







キッザニアと言えば子供が大人の仕事を体験できる体験施設ですが、通常では大人は体験することはできません。でも、大人も昔なりたかった職業の体験をしたいとの要望を受けて、1日だけの体験会「大人のキッザニア」が開催されることになりました。

今回はそんな「大人のキッザニア」の情報を「大人のキッザニア2018の体験内容は?人気の職業やサービスは?」と題してお伝えしていきます。

Sponsored Links

大人のキッザニア2018の体験内容は?

初開催!大人のキッザニア

引用元:キッザニア甲子園

通常、子供が憧れの職業を体験できる施設ですが、「子供の心を持った大人」が参加できるイベント「大人のキッザニア」ですが、実は今までも、夕方から団体の貸切の場合に限り、大人の人でも体験することが出来ました。

しかし、団体で貸切である必要があり、個人で利用したいという要望が強くあり、今回のイベントが開催されるようになったそうです。

開催奈所は

キッザニア甲子園

開催日は1日限り!!

12月13日(木)16時~21時

となります。

受付は14時からで整理券配布があるそうです。会場は15時30分からになるそうです。

整理券が用意されているという事はかなり込み合いそうですね!!

 

大人のキッザニア2018の体験内容は?

さて、気のなる体験の内容ですが、子供が体験できる職業はどれも体験可能になるみたいですね!!

これは楽しみですね!!

ちなみに、通常体験できる職種は約100種類!!

しかも、本当にある企業などの制服をきて体験することが出来る本格的な体験スペースなので、子供だけでなく、大人も十分に楽しめますよ!!

 

大人のキッザニア2018の人気の職業やサービスは?

この「大人のキッザニア」は今回が初開催なので、人気の職業は予測になってしまいますが、キッザニア甲子園で子供たちに人気な職業はどんなものがあるか、見てみましょう(^.^)

人気ランキング1位は「お菓子工場」

子供たちに一番人気は「お菓子工場」だそうです。夢というより食べいだけ?(笑)

お菓子は「ハイチュウ」を作る工場で、キッザニア甲子園の最初からある職業ですが、不動の1番人気だそうです。

キッザニア甲子園オリジナルのハイチュウを作る工場で、ハイチュウの生地を伸ばして切断たり、箱に詰めしたりするお仕事。
季節でハイチュウの味が変わるるので、毎回楽しめるようです。

2位は「すし職人」

「お菓子工場」も人気ですが、それにも劣らないほどの人気の職業はこの「すし職人」だそうです。これも食べたいからかな?(笑)

この職業は東京のキッザニアには無い、キッザニア甲子園オリジナルの職業ですが、非常に人気らしく、すぐに定員で埋まってしまうとか!要チェックです!!

3位は「ピザショップ」

ここで作ったピザを1枚もらえる事もあり、いつも人気の職業になります。人気はありますが、定員が多いので、人気の職業が入れない時には行ってみてもいいかも!!

幅広い年齢に人気の職業らしく、大人も食欲には勝てないかな?(笑)

子供の人気職業を見てみましたが、なりたい夢のある職業という感じではない感じがしますね!!子供は食べ物に弱い?(笑)

では、子供の頃大人が憧れだった人気職業はどんなのがあるでしょうか?

 

パイロットやCAは人気?

子供の頃、男性なら「パイロット」、女性なら「キャビンアテンダント」にあこがれたことはあるでしょう!

実現しなかった人気の職業の制服を着てみたいですよね!!筆者もパイロットの制服着てみたい!!(笑)

女性はファッションモデルが人気?

モデルと言うと限られた人しかなれない憧れの職業ですよね!!

憧れのモデルの体験が出来るパビリオンがありますよ!!特に女性は一度体験してみてもいいかも!!

 

今人気急上昇!!声優もいいかも!!

比較的若い人に人気の職業の声優ですが、ここでアフレコした声優体験のDVDを貰う事が出来るそうですよ!!

ちょっと恥ずかしいですが、家で自分の声のアニメを見てみるのも面白いかも!!

大人のキッザニア2018人気過ぎて募集終了!?

 

なんとこの「大人のキッザニア」ですが、1日のみの開催で、発表があってから、人気過ぎて1日で定員に達して募集を打ち切ってしまったそうですΣ(・□・;)

残念!!本当に残念!!との声があちこちで聞かれています。

キッザニア甲子園では今回の評判を受けて再度企画を考えてもらいたいですね!!

貸切なら大人も入場可能?

平日16時から団体での貸切に限り、「大人のキッザニア」を開催してくれえるそうですよ!!

何かの集まりや、グループでの利用もいいかも!!この貸切プランは「キッザニア東京」も「キッザニア甲子園」どちらもあるみたいなので、機会があれば利用してみたいですね!!

詳しくはこちら

「キッザニア東京」

「キッザニア甲子園」

 

まとめ

今回は子供に大人気!!職業体験施設「キッザニア」の大人版!!1日だけの限定開催「大人のキッザニア2018」の情報を「大人のキッザニア2018の体験内容は?人気の職業やサービスは?」と題してお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

今回は1日で定員に達してしまい、募集は締め切られてしましましたが、これだけの人気なので、キッザニア甲子園だけでなく東京でもこの企画が行われると良いですね!!

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

Sponsored Links







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください