親不孝ハロウィン2018の開催はある?仮装やネタバレ混雑状況は?

Sponsored Links







もう街中ハロウィンのデコレーションでいっぱいですね!!街を歩くだけで、なんかワクワクしてきますよね!!

福岡各地でハロウィンイベントが開催されますが、そんな中でも6000人以上が参加するイベント「親不孝ハロウィン」の情報を「親不孝ハロウィン2018の開催はある?仮装やネタバレ混雑状況は?」と題してお伝えしていきます。

Sponsored Links

親不孝ハロウィン2018の開催はある?

2016%e2%88%9210%e2%88%9214

親不孝ハロウィンの正式名称は「親不孝通り Halloween nightWalker」と言います。飲食店など60店舗が提携して正しく親不孝全体でハロウィンを祝うイベントで6000人の参加者があるそうです。日本でも最大級のイベントで、イベントの日は親冨考通りは仮装集団でごった返します。

実はこのハロウィンイベントは2017年は諸事情にて開催されていません。どうも諸事情というのは、ハロウィンイベント参加者が大きくなりすぎて予算の関係とマナーの悪さが原因のようです。

イベント翌日のごみの山!!

確かにこれでは開催が出来なくなるのも仕方がないのかもしれません。

しかし、6000人もの参加者がいるイベントなので、大きなごみ箱の設置や、翌日参加者で清掃を行うようにするとかで、何とかイベントを開催してもらいたいところです。

2016年はコスプレーヤー達が清掃活動を行ったようです。記事はこちら

 

2018年現在、まだ開催ほ告知はありません。この時期で告知が無いのは、開催は無いのかもしれません。

しかし、2017年も開催されていませんが、実はこの時期、イベントが無くても親冨考通りには、ハロウィンの仮装した人達でごった返しています。

イベントとしての開催は有りませんが、各飲食店などが個別にハロウィンイベントを開催してたり、やっぱりここでハロウィンでしょ!!という人たちが集まり去年もかなりの人出があったようです。

なんか、それを聞きくだけで、ワクワクしますね!!

イベントは無くても親不孝ハロウィンは健在!!なので、是非、仮装していってみてはどうでしょうか?

ただ、ごみは必ず持ち帰りましょう!!

親不孝ハロウィンの再開できるように、マナー良く楽しみましょう!!

https://twitter.com/chibinano/status/655237540274769921

親不孝ハロウィン2018の仮装やネタバレ混雑状況は?

まだ、開催さえるか分からない「親不孝ハロウィン」ですが、以前の様子や混雑状況をお伝えしますね(^.^)

まあ、6000人も参加するイベントなので想像はつくかと思いますが、とにかくものすごく混雑しています。

車とかで行こうもんなら、大渋滞に巻き込まれるので、親冨考通りの周りは避けた方が無難です。

仮装も本当に様々で、キャラクター物からセクシー系まで、それぞれが思い思いに仮装を楽しんでいます。

かなりセクシーなコスプレしてるお姉さんもいるのでちょっとびっくりします(笑)

今年の開催は

2018年10月27日(推定)!!

と予想してみました。

何とか開催してほしいですね!!

まとめ

今回は日本最大級の幻のハロウィンイベント「親不孝ハロウィン」の情報を「親不孝ハロウィン2018の開催はある?仮装やネタバレ混雑状況は?」と題してお伝えしてきました。

これだけ、人気のイベントが中止されるのは本当に残念なので、本当に幻にならないように、主催者の方から参加者のマナーも含めて、頑張って頂きたいですね!!

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

福岡のハロウィンイベント

Sponsored Links







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください