うみなかキャンドルナイト2018の見所や時間は?花火の場所は?

Sponsored Links







海の中道海浜公園といえば、福岡と志賀島の間にある国営の大きな公園ですよね!この大きな公園でクリスマス3日間だけ開催されるイルミネーションイベントがあります。花火も揚がるんですよ!!

今回は「うみなかキャンドルナイト2018」の情報を「うみなかキャンドルナイト2018の見所や時間は?花火の場所は?」と題してお伝えしていきますね。

Sponsored Links

うみなかキャンドルナイト2018の見所や時間は?

https://www.instagram.com/p/BdOin5Wj8U1/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

クリスマスの3日間のみのイベントですが、普通の電球のイルミネーションと違い、一面にあるキャンドルの火が揺れる感じは他のイルミネーションイベントでは味わえない雰囲気がありますよ!!

 

うみなかキャンドルナイト2018の見所は?

何よりも一番の見どころは、10000本のキャンドルを使用した「キャンドルアート」が圧巻です。

今年のテーマは「海のクリスマス」、素敵な感じですね!!このテーマを元に、何とデザインを一般公募しています。

選ばれると自分が作ったデザインが10000万本のキャンドルで100m四方もある会場に描かれます!!キャンドルの地上絵ですね!!

デザインの募集は11月5日までなので、応募してみたい方はこちらをご覧ください。

自分の考えたデザインが優しいキャンドルで再現される!!最高ですよね!!

他にもこの期間は花火もあるので、地上ではキャンドルを楽しみ、空には花火のコラボレーションは、想像するだけで楽しみになりますね!!

それ以外にもワンダーワールドでもイルミネーションもあるので楽しめますよ。

うみなかキャンドルナイト2018の時間は?

うみなかキャンドルナイトの営業は

12月23日(日)~25日(火)の3日間のみ

となっています。

点灯時間は17:30~21:30 最終入園21:00

となります。

キャンドルなので小雨の場合は決行されますが、荒天の場合は中止になりますので天候は要チェックです!!

 

うみなかキャンドルナイト2018の料金は?

イベントの期間中は夜からとなりますが、入園料が必要です。

12月23日~25日 17:30~の料金です。

大人 290円
小中学生 50円
小学生未満 無料
シルバー(65歳以上)  210円

となっています。

キャンドルナイト開催期間・時間の料金になります。

流石、国営公園だけあって安い!!ですね!!

普段は日中にしか行かない海の中道海浜公園ですが夜にはまた違った雰囲気が味わえるかも!!

 

うみなかキャンドルナイト2018の花火の場所は?

うみなかキャンドルナイトの一番の見どころはキャンドルアートですが、キャンドルアートを見ながら、この3日間のみ花火も打ち上げられます。

その花火ですが、打ち上げ発数300発!!

例年19:30~ 5分間程度

で打ち上げられているので、19:20分ころには見れるようにしてた方がいいでしょう。

また打ち上げ場所は

「子供のとりで」周辺

がキャンドルと花火のコラボが楽しめる、一番のビュースポットになるのでチェックしておいてくださいね!!

普通の花火大会と違い、海の中道は遮るものが無いので、とても綺麗に見る事が出来ますよ!!

発数は少ないですが、キャンドルと一緒に見る花火は最高ですよ!!

 

花火を含めキャンドルナイト会場は全て外なので、防寒はしっかりして行けれる事をお勧めします。

寒くて花火やキャンドルどころではなくなってしまうので、暖かくして出かけましょう(^.^)

https://www.instagram.com/p/BdSeR34BBjv/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

うみなかキャンドルナイト2018の混雑は?

 

開催がクリスマス期間でまた人気のイベントという事もあり、開催期間は非常に混雑が予想されます。

入ってしまえば公園内は広いのでさほど気になりませんが、行き返りの道路や駐車場では渋滞が予想されます。

駐車場は2400台もの広大な駐車場を備えているので、停められないという事は無いと思いますが、海の中道までの道路では、特に駐車場手前は渋滞する事が多く、行きとイベント終了後は渋滞すると予想されますので、時間の余裕は十分にもっていってくださいね(>_<)

 

うみなかキャンドルナイトのアクセス

海の中道海浜公園は東区の和白より志賀島に向かう志賀島の手前にあります。交通手段はバス。電車、船、自動車で行くことが出来ます。

 

福岡空港・博多駅から電車で行く

ワンダーワールド、サンシャインプール、マリンワールドをご利用のお客様は、「海ノ中道駅」(最寄公園入口:海の中道駅口、徒歩すぐ)が便利です。
大芝生広場、花の丘をご利用のお客様は、「西戸崎駅」(最寄公園入口:西口、徒歩約10分)が便利です。
●所用時間は目安です。
●時刻表検索は、Yahoo乗換案内をご活用ください。

天神から電車で行く

●所用時間は目安です。
●時刻表検索は、Yahoo乗換案内をご活用ください。

  • 海の中道駅周辺地図

  • 西戸崎駅周辺地図

天神からバスで行く

最寄公園入口は、「海の中道駅口」です。バス停より、徒歩約3分です。
●所用時間は目安です。

【西鉄バス時刻表検索】天神郵便局前(18)⇒マリンワールド海の中道
注)路線は21又は21Bをご利用下さい。21Aの中には雁ノ巣レクレーションセンターまでのものがあります。ご注意下さい。
【西鉄バス時刻表検索】マリンワールド海の中道⇒天神三丁目(15)

マリンワールドバス停の乗り降り場の周辺地図

港から博多ふ頭(ベイサイド)から船で行く

港からももち(マリゾン)から船で行く

●海の中道渡船場をご利用のお客様の最寄入口は、「ワンダーワールド口」となります。ワンダーワールド口までは、徒歩約5分です。
●西戸崎渡船場をご利用のお客様の最寄入口は、「西口」です。西口までは、徒歩約10分です。
●所用時間は目安です。
●うみなかラインの時刻表等詳細については、うみなか高速船(うみなかライン)ホームページをご覧下さい。
●福岡市営渡船の時刻表等詳細については、福岡市営渡船のホームページをご覧ください。

渡船場の周辺地図について

  • 海の中道渡船場周辺地図

  • 西戸崎渡船場周辺地図

掲載元:海の中道海浜公園HP

 

まとめ

今回はクリスマス3日間のみの限定イベント「うみなかキャンドルナイト」の情報を「うみなかキャンドルナイト2018の見所や時間は?花火の場所は?」と題してお伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか?

クリスマスデートにピッタリな人気のイルミネーションスポットの「うみなかキャンドルナイト」に是非、行ってみませんか?

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

他のイルミネーション情報は?

 

Sponsored Links







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください