どうぶつの森スイッチ新作の発売日はいつ?体験版はある?

Sponsored Links







任天堂が2018年9月14日に配信された「Nintendo Direct 2018.9.14」の中で人気ゲーム「どうぶつの森」スイッチ版の発売が告知されました。

どうぶつの森と言えばWiiや3DSでも大人気だったゲームですよね。以前よりスイッチでの発売の要望が多かったゲームがついに発売されますね!!

今回は「どうぶつの森」の情報を「どうぶつの森スイッチ新作の発売日はいつ?体験版はある?」と題してお伝えしていきます。

どうぶつの森ってどんなゲーム?

まずは、「どうぶつの森」について見ていきましょう。

プレイヤーがとある村に移り住み、そこで暮らすどうぶつたちとのコミュニケーションを楽しむゲーム。遊ぶ上での目的は特に決まっておらず、住人たちとの会話、買い物、釣り、昆虫採集、自分の部屋の模様替えなど、プレイヤーが好きなように行動できる。一般のゲームとは異なり、クリアするという概念は無い。

ゲームの中では現実世界と同じ時間が流れており、昼夜や四季の変化もある。季節によって村の様相が大きく変わるほか、初詣、バレンタインデー、お花見など、その時々に合った年中行事も行われる。

掲載元:ウィキペディア

今までのクリア型ゲームとは違う、コミュニケ―シャンを楽しむゲームとして、口コミで人気が広がり、wiiiやDS3にも続編が発売されています。今の任天堂のメイン機種であるスイッチの移植の要望が強く、今回の発売となったようです。

どうぶつの森スイッチ新作の発売日はいつ?

2018年9月14日に配信された「Nintendo Direct 2018.9.14」の中ではまたタイトルも発表されておらず、「どうぶつの森(仮称)」となっています。

動画ではゲーム内のキャラクターたぬきちがさらっとスイッチ発売を知られてくれました(笑)

発売日は動画では2019年としか告知さていませんが、後々詳細が分かってくるでしょう。

 

■発売日を大胆予想!!

どうぶつの森(仮称)の発売日ですが、実は今までのどうぶつの森の発売日を見てみると、意外な共通点があります。

・おいでよ どうぶつの森 2005年11月23日 DS
・街へいこうよ どうぶつの森 2008年11月20日 Wii
・とびだせ どうぶつの森 2012年11月8日 3DS
・とびだせ どうぶつの森 amiibo+ 2016年11月23日 3DS

もっと以前のどうぶつの森は違いますが、DS以降のどうぶつの森は意外にも11月に集中しています。

この事から発売日は

11月中!!

と推測します。

11月に発売することで12月のクリスマス商戦にものれますし、まだゲーム画面が何も公開されてない所をみると、結構信憑性があるかなと思います。

ただ、任天堂より、前倒しで開発中とのコメントもあり、もう少し早くなる可能性もあります。

※あくまで筆者の個人的な予測になります。

どうぶつの森スイッチ新作の体験版はある?

今ではかなりのゲームの体験版がリリースされていますが、どうぶつの森では今まで一度も体験版はリリースされていないようです。まあ、確かに体験版に出来にくいソフトではありますね。

任天堂は一押しゲームはあまり体験版を公開しない傾向があります。そんなことをしなくても売れるからでしょうか、はわかりませんが、どうぶつの森で体験版ができる可能性は低そうです(>_<)

でも、もし体験版がリリースされたら是非プレイしてみたいですね!!

https://twitter.com/tama_pipipi_/status/1040498984270229505

まとめ

今回は任天度スイッチの新作!!大人気ゲーム「どうぶつの森」のスイッチ版の情報を「どうぶつの森スイッチ新作の発売日はいつ?体験版はある?」と題してお伝えしてきました。

スイッチ版「どうぶつの森」が発売されたら、多分また本体もかなり売れそうですね~

また品薄とかにならないですよね?

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Links







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください