いきものがかり活動再開CD発売は?ライブやツアーは?

Sponsored Links







最近、ソロでの活動が活発になってきた「いきものがかり」のメンバーですが、ファン待望の活動再開の報告があったようです(^^♪

嬉しいですね!!

今回は活動休止中だったグループ「いきものがかり」の活動再開の情報を「いきものがかり活動再開CD発売は?ライブやツアーは?」と題してお伝えしていきます。

Sponsored Links

いきものがかり活動再開CD発売は?

いきものがかり

まず、活動再開の報道ですが、「集牧宣言」と題して、連名でコメントを発表したそうです。

去年の1月からの休止でしたので、約2年弱の休止となりましたね。

3人は「集牧宣言」として、連名コメントを発表。「もっとこの3人で、いきものがかりを楽しみたい。そして、たくさんのひとたちにも面白がってもらいたい。ちょっとお調子者が過ぎるかもしれませんが、今は素直に、そんな風に思っています」

引用元:YAHOOニュース

また、ファンクラブ会員には「いきものがかり」名義で初めて作詞作曲した新曲「太陽」を収録したCDを2日到着予定で発送したとあります。再開1発目の新曲はどんな曲なんでしょう?とても気になりますね!!

 

休止期間中はソロで活動

「いきものがかり」での活動は休止してていましたが、ソロでの活動は行われており、メンバーはそれぞれ、ボーカルの吉岡聖恵は10月24日に、カバー曲を収録した初のソロアルバム「うたいろ」を発売したり、水野良樹は石川さゆりや関ジャニ∞などに楽曲提供をおこなっています。山下穂尊にエッセー集「いつでも心は放牧中」を発売するなど活発な活動をしており、「放牧」期間はまだ続くのでは?との声が上がっていた所での活動再開でびっくりした人も多いのではないでしょうか?

 

放牧宣言で不仲説も?

2017年の1月に「放牧宣言」を発表し休止に入った「いきものがかり」ですが、2016年にメンバーがそろって出演したテレビ番組で、リーダーの水野良樹さんが『プライベートでは、ぜんぜん仲よくないんです』と発言したことで、不仲説がささやかれていた中での「放牧宣言」、また吉岡聖恵のソロアルバム発売などで、もしかして、このまま解散の可能性もあるのでは?と噂になるほどだったので、この活動再開はファンにはたまらない「プレゼント」になりましたよね!!

 

いきものがかり活動再開CD発売は?

ファンクラブ向けのCDで発表された新曲を含めたCDの発売が期待されますが、残念ながら、現在の所、発売の告知は無いようです。しかし、再開されれば、近いうちに発売はあり得ますので期待したいですね!!

それまでは先月発売された吉岡聖恵のソロアルバムを聴いて待ちましょう!!(笑)

 

いきものがかり活動再開でライブやツアーは?

今回の「集牧宣言」で、2019年の4月から、ファンクラブ会員を対象とした全国ツアーを開催すると発表があったようです。ファンクラブ対象という事はそこまで大きな会場でない可能性が高いので、近くでメンバーに遭える可能性が高いかもしれないですね!!これは嬉しい発表です。

しかし、全国ツアーやライブ情報の詳細はまだ発表されていないので、今後の発表を期待したい所です。

今回の発表でもファンクラブを最優先にしている「いきものがかり」の姿勢はファンにとっては嬉しい限りですね!!これを機会にファンクラブに入ってみてもいいかも!!

 

J-WAVEの特番で生出演!!

活動再開は11月3日からですが、それに先駆けて11月2日午後8時からJ-WAVEの特番「AVALON~事件です!いきものがかり集牧宣言~」に生出演するとの情報も入ってきており、精力的に活動を再開しそうな感じですね!!ちなみに11月3日は結成記念日になるので、その日からまた新たな「いきものがかり」の再開は嬉しいですね!!

最後に集牧宣言の全文をのせたいと思います。

お久しぶりです。
いきものがかりです。

約2年間に及ぶ放牧期間。

気にかけてくださった皆さん。
待っていてくださった皆さん。
メンバーそれぞれの活動を
暖かく見守ってくださった皆さん。

すべての方々に感謝します。

この2年間、3人それぞれに
多くの気づきと出会いに恵まれました。

そしてなにより、
これまでとこれからについて、
3人だけで言葉を交わす時間を
たくさんとることができました。

もっとこの3人で
いきものがかりを楽しみたい。

そして、その楽しさを
僕ら以外の、たくさんのひとたちにも
面白がってもらいたい。

ちょっとお調子者が過ぎるかもしれませんが、
今は素直に、そんな風に思っています。

この3人の音楽や活動が
少しでも皆さんに楽しんで頂けるものになるように、
また気持ちを新たに、日々に向き合っていきます。

ということで、集牧!

これからも、よろしくお願いします!
また笑顔で会いましょう。
ありがとう。

2018/11/2

いきものがかり

掲載元:いきものがかりOfficial Site

まとめ

今回は2年の「放牧」期間を経て活動再開を発表した「いきものがかり」の情報を「いきものがかり活動再開CD発売は?ライブやツアーは?」と題してお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

「いきものがかり」の歌はとてもすっと心にしみる曲が多く、筆者も大好きなアーティストなのでとても嬉しいです。今後の活動が楽しみですね!!

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

Sponsored Links







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください