ドラえもん駅登場!小田急登戸駅がかわいい「行きたい」人続出!

Sponsored Links







是非行ってみたいスポットを見つけました!!

「川崎市藤子・F・不二雄ミュージアム」の最寄りの小田急線登戸駅が人気アニメ「ドラえもん」だらけになってリニューアルされたそうです!!

見てみると駅名の看板は水色で鈴がついていたり、エレベーターの入り口がどこでもドアになってたりして、まるでドラえもんの世界に入ったような気分になれますよ!!

今回はそんなドラえもんワールドを楽しめる「ドラえもん駅」こと、小田急登戸駅の情報を「ドラえもん駅登場!小田急登戸駅がかわいい「行きたい」人続出!」と題してお伝えしていこうと思います!!

Sponsored Links

ドラえもん駅登場!小田急登戸駅がかわいい「行きたい」人続出!

写真

引用元:東京新聞HP

「川崎市藤子・F・不二雄ミュージアム」の最寄りの小田急線登戸駅(川崎市多摩区)が人気アニメ「ドラえもん」のキャラクターで装飾され、完成式典が26日、開かれた。駅名が書かれた看板は青色に塗られ、赤い線の上に鈴が描かれた。ごみ箱やベンチもドラえもんをイメージした色や形になり、駅構内のエレベーターは「どこでもドア」になっている。

引用元:日経ニュース

この駅名の看板かわいいですよね!!

これを見る為だけでも行きたくなりますね!!

2/26にリニューアルされた小田急線登戸駅ですが、あらゆるところにドラえもんやのび太や仲間たちやアイテムがちりばめられていてとても楽しめる空間になっていますよ!!

 

エレベーターがどこでもドアに!!

なんかいいですよね!!エレベーターを使わなくてもよくても思わず乗りたくなってしまいますね!!

他にも様々な所に色んな所にドラえもんやアイテムがありますよ!!

ドラえもんの後ろ姿のベンチ!!思わず前を見たくなります(^.^)

他にもごみ箱がドラえもんカラーになってたり、トイレがドラえもん仕様になってたりして、なんかわくわくしますね!!

その中でも一番気ななるのがこちら!!

登戸駅改札階に設置された「どこでもドア」!!

近づくと扉が開き、扉の向こうには江の島や箱根、新宿などの動画が流れるようになっているようです!!

なんか、ほんとに向こうに別の世界があるように感じてしまいますね!!

とても楽しそう!!

 

駅を見た後は「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」に行こう!!

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム

今回の小田急登戸駅のリニューアルは「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」の最寄り駅という事で実現したものです。やはり、川登駅を見た後は「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」を見に行って、ドラえもんワールドを堪能してはどうでしょうか?

「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」の画像検索結果

引用元:川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムHP

キャラクター達に出会える「はらっぱ」や作品にちなんだオリジナルメニューいっぱいのカフェ、
オリジナルグッズなどのお土産のショップなど、時間を忘れてどの空間も楽しめますよ!!

利用案内

チケット購入時
本ミュージアムは、日時指定の完全予約制です。
入館時間は10時、12時、14時、16時の1日4回。各回とも入れ替え制ではありませんので、ゆっくりとご鑑賞ください。

入館チケットは、ローソンだけでお求めになれます。
※ミュージアムでは、入館チケットは販売しておりません。ご注意ください。
チケットはローソンだけで購入できます。LAWSON Loppi

開館時間・交通案内

開館時間10:00~18:00 休館日 毎週火曜日、年末年始
※臨時休館日は事前にホームページにてお知らせします。
ミュージアムカレンダーはこちら

住所 〒214-0023
神奈川県川崎市多摩区長尾2丁目8番1号

交通のご案内小田急線およびJR南武線登戸駅より川崎市バスによる直行便が運行
※約10分間隔で運行(所要時間 約9分)

※普通乗車料金(市内均一): ICカード 大人206円、小児103円
現金 大人210円、小児110円

 

 

まとめ

今回は「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」の最寄り駅である小田急川登駅の「ドラえもん駅」リニューアルの情報を「ドラえもん駅登場!小田急登戸駅がかわいい「行きたい」人続出!」と題してお伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか?

最近のJRは色んな遊び心があっていい感じですね!!思わず遊びに行きたくなりますね!!

お近くの方は、是非、川登駅の「ドラえもん」に会いに行ってみませんか?

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Links







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください