キリンビール工場コスモス2018混雑予想と休日の込み具合はどう?

Sponsored Links







もう秋ですね!!秋の名物と言えば紅葉とコスモスですよね!!

福岡のコスモスの名所はいくつもありますが、中でも最大級の規模を誇るのが、「キリンビール工場コスモス」です!!見渡す限りのコスモスは一度見たら忘れられないほどのインパクトがありますよ!!

今回はコスモスの名所の一つの「キリンビール工場コスモス」の情報を「キリンビール工場コスモス2018混雑予想と休日の込み具合はどう?」と題してお伝えしていきますね。

Sponsored Links

キリンビール工場コスモス2018混雑予想と休日の込み具合はどう?

キリンビール工場のコスモスの時期は例年周辺道路は非常に混雑します。特に土日祝は渋滞が発生するほどの混雑となりますので、交通機関の利用をお勧めします。

キリン花園のコスモスの見頃は10月中旬~10月下旬となりその時期の土日の混雑がピークとなります。

コスモス畑は人だらけ!!

ビアファームも食べ物の出店も行列です。ベンチはもちろん空いておらず、レジャーシートは必須です!!

トイレも込み合いますので、この時期は仮設トイレが設置されてる程です!!

駐車場は1500台用意されていますが、土日祝は11時位にはほぼ満車になりますので、早めに行くか、交通機関を使った方が良いです!

可能であれば、平日に行かれるのが一番ですが、難しい場合は11時前の早い時間か15時以降に、交通機関の利用をお勧めします。

 

■ 甘木鉄道 太刀洗駅から無料シャトルバス運行

工場見学をされる方向けになりますが、無料シャトルバスも運行しています。

【シャトルバス運行日】 工場見学営業日

【工場見学休館日】 月曜日(祝日の場合は次の平日が休館)、年末年始

【シャトルバス定員】30名。予約制ではありません。ご乗車いただけない場合もありますので、ご了承ください。

【ご案内】 太刀洗駅⇔キリンビール福岡工場の所要時間は約5分です。

 

キリンビール工場コスモスとは?

 

掲載元:キリンビール福岡工場HP

福岡県朝倉郡にあるキリンビール工場の敷地内にキリンビールが環境保全活動の一環として工場の緑化推進を行っています。四季折々の花が楽しめるようになっていますが、その中でも一番規模が大きく、有名なのがこのコスモスになります。

7hの敷地になんと1000万本!!

色々なコスモスの名所はありますが、規模がけた違いに大きいのがこのキリンビール工場のコスモスになります。

キリンビールではこの時期「KIRINコスモスフェスタ」というイベントを開催!!開催期間は、地元の特産品などを売る出店も出ているので見るだけでなく楽しめますよ!!

赤・白・ピンクの色とりどりの見頃は10月中旬~10月下旬、コスモスは無料!!で見ることが出来ます!!凄いですよね!!

また、予約が必要ですが、キリンビール福岡工場では工場見学も無料で行われ、見学後は無料で出来たての生ビールや清涼飲料水の試飲ができたり。コスモスの横にはキリンビアファームというレストランがあり、美味しい料理と出来立ての料理を楽しむことも出来ますよ!!

 

期間: 2018年10月06日 ~ 2018年11月04日

所在地 :〒838-8686 朝倉市馬田3601

お問い合わせ: キリンビール福岡工場 Tel:0946-23-2111、Fax:0946-23-2171

料金: 無料

休日: 園内無休(キリンビアパーク福岡の工場見学、レストランは毎週月曜定休日)

 

アクセス

 

電車をご利用の方

■ JR鹿児島本線基山駅または西鉄小郡駅から、甘木鉄道へ乗り換え 太刀洗駅下車 徒歩約15分

太刀洗駅より左方向約100mのKIRINの看板を右折
西鉄と甘木鉄道のお得な切符「キリンガーデンクーポン」 をご利用ください。

■ 甘木鉄道 太刀洗駅から無料シャトルバス運行

【シャトルバス運行日】 工場見学営業日

【工場見学休館日】 月曜日(祝日の場合は次の平日が休館)、年末年始

【シャトルバス定員】30名。予約制ではありません。ご乗車いただけない場合もありますので、ご了承ください。

運行時間はこちら

 

お車をご利用の方

■ 大分自動車道 甘木ICより約5分

甘木ICを下りてすぐの信号(東田東)を左折
国道500号線を小郡方面へ
KIRINの看板を左折
500m先の交差点を右折

■ 大分自動車道 筑後小郡ICより約10分

筑後小郡ICを下りてすぐの信号を左折
次の信号(小郡IC南)を左折
国道500号線を太刀洗・甘木方面へ
甘木鉄道太刀洗駅を過ぎてKIRINの看板を右折

引用元:キリンビール福岡工場HP

 

まとめ

今回は福岡でも最大級のコスモスの名所である、「キリンビール工場コスモス2018」の情報を「キリンビール工場コスモス2018混雑予想と休日の込み具合はどう?」と題してお伝えしてしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

コスモスを見ながら、作り立てのビール!!最高ですよね!!また地元の料理の出店もあるので、美味しい料理も楽しめますよ!!是非、行ってみてください!!

車でお越しの場合は飲酒運転は絶対に!!しないようにして下さいね!!

では、今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Links







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください