キリンビール工場コスモス2018の開花予想や見頃の時期はいつ?

Sponsored Links







福岡のコスモスの名所でも最大級の広さがあるのは「キリンビール工場のコスモス」ですよね!!

7hの敷地に1000万本もの一面に広がるコスモスはもう別世界の美しさですよ!!

今回は今から見頃を迎える「キリンビール工場のコスモス」の情報を「キリンビール工場コスモス2018の開花予想や見頃の時期はいつ?」と題してお伝えしていきます。

Sponsored Links

キリンビール工場コスモス2018の開花予想や見頃の時期はいつ?

掲載元:キリンビール福岡工場HP

福岡県朝倉郡のキリンビール工場のコスモスは福岡周辺の人には非常に有名で、見頃の時期には非常に混雑します。

開花の時期は例年10月の上旬、見頃は10月中旬から下旬にかけてになります。

その年の天候によって多少前後はしますが、大体10月中はコスモスを楽しむことが出来ますよ!!

 

■コスモスフェスタ2018開催!!

コスモスの見頃の時期に合わせてキリンビール工場では「キリンコスモスフェスタ2018」が開催されます。

期間中は、フードエリアや物産販売、情報発信エリアを設置や、7月の九州北部豪雨により甚大な被害を受けた朝倉東部地区や東峰村からも多く出店しており、あさくらの元気”を発信するイベンとになるそうです。

地元のおいしい料理に作り立てのビール!!最高ですね!!

また、予約が必要ですが、キリンビール福岡工場では工場見学も無料で行われ、見学後は無料で出来たての生ビールや清涼飲料水の試飲ができたり。コスモスの横にはキリンビアファームというレストランがあり、美味しい料理と出来立ての料理を楽しむことも出来ますよ!!

期間: 2018年10月06日 ~ 2018年11月04日

所在地 :〒838-8686 朝倉市馬田3601

お問い合わせ: キリンビール福岡工場 Tel:0946-23-2111、Fax:0946-23-2171

料金: 無料

休日: 園内無休(キリンビアパーク福岡の工場見学、レストランは毎週月曜定休日)

■キリンビール工場コスモス2018の混雑予想は?

やはりこれだけのコスモスが見頃を迎えるとかなりの人出で混雑します。混雑については、こちらの記事を参考にしてください!!

 

キリンビール工場コスモス2018のアクセスは?

 

電車をご利用の方

■ JR鹿児島本線基山駅または西鉄小郡駅から、甘木鉄道へ乗り換え 太刀洗駅下車 徒歩約15分

太刀洗駅より左方向約100mのKIRINの看板を右折
西鉄と甘木鉄道のお得な切符「キリンガーデンクーポン」 をご利用ください。

■ 甘木鉄道 太刀洗駅から無料シャトルバス運行

【シャトルバス運行日】 工場見学営業日

【工場見学休館日】 月曜日(祝日の場合は次の平日が休館)、年末年始

【シャトルバス定員】30名。予約制ではありません。ご乗車いただけない場合もありますので、ご了承ください。

運行時間はこちら

 

お車をご利用の方

■ 大分自動車道 甘木ICより約5分

甘木ICを下りてすぐの信号(東田東)を左折
国道500号線を小郡方面へ
KIRINの看板を左折
500m先の交差点を右折

■ 大分自動車道 筑後小郡ICより約10分

筑後小郡ICを下りてすぐの信号を左折
次の信号(小郡IC南)を左折
国道500号線を太刀洗・甘木方面へ
甘木鉄道太刀洗駅を過ぎてKIRINの看板を右折

引用元:キリンビール福岡工場HP

 

まとめ

今回は九州最大級のコスモスの名所「キリンビール工場のコスモス」の情報を「キリンビール工場コスモス2018の開花予想や見頃の時期はいつ?」ど題してお伝えしてきましたが、いかがでしょうか?

過ごしやすい季節!!コスモス見ながらビールをのむのも良いですね!!是非、出かけてみませんか?

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

関連記事はこちら

他のコスモスの記事はこちら

 

 

Sponsored Links







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください