おおとう桜街道イルミネーション2018の見どころや時間は?感想も

Sponsored Links







もう夜は寒くなってきましたね!寒くなると空気が澄んできて、イルミネーションが綺麗な季節が来ますね。もうすぐ色んな所でイルミネーションでいっぱいになりますよ!!

今回は九州ウォーカ+で去年ランキング1位を獲得した人気イルミネーションスポットである、「おおとう桜街道イルミネーション2018」の情報を「おおとう桜街道イルミネーション2018の見どころや時間は?感想も」と題してお伝えしていきます。

Sponsored Links

おおとう桜街道イルミネーション2018の見どころや時間は?

イルミネーションの仕上がりでも評価の高い「おおとう桜街道イルミネーション」ですが、まだ今年の情報は出ていないので、去年を参考に見所を見ていきましょう。

開催期間は

例年11月下旬~翌年1月末まで開催

されているようです。ちなみに去年の開催期間は2017年11月24日~2018年1月31日まで開催されていました。

点灯時間は

17:30~22:30

のもようです。多分今年も同じ感じで開催されるのではないでしょうか?

昨年のテーマは「お城と水族館」だったこともあり、メインのイルミネーションは「ダンスホール」となっています。美女と野獣のワンシーンがテーマのようですね!!

今年のテーマはまだ公開されていないようです。楽しみですね!!

 

おおとう桜街道イルミネーション2018の見どころは?

一番の見どころはメインのイルミネーションの去年で言うと「ダンスホール」になりますが、それ以外にも横のスロープには色んなイルミネーションがいっぱいでとても綺麗ですよ!!

スロープには光のトンネルがあり、去年はそこにイルミネーションの魚たちが泳いでいましたよ!!それで水族館なんですね!!今年はどうなるのか気になりますね!!

https://www.instagram.com/p/BdjCUTDBcMX/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

それ以外にもアンパンマンや雪だるまなどのキャラクターのイルミネーションなどもあり、子供が見ても楽しめると思います。

 

鳴らして幸せになろう!!

スロープの途中ねは白いカーテンの先には幸せの鐘があり、鳴らすと幸せになれるという事で、ここには行列が出来る事があるくらい人気です。筆者が行った時もひっきりなしに鐘の音が響いていましたよ!!

 

道の駅おおとう桜街道とは?

「道の駅おおとう桜街道」は岡県田川郡大任町にあるかなり大きめの道の駅になります。道の駅というとドライブ途中の休憩などに使用するイメージですが、この「道の駅おおとう桜街道」はここを目指して来たくなるような道の駅をコンセプトにしているそうです。

今からの季節、一番はイルミネーションですが、名前の通り、春には桜が、とても綺麗に咲き誇りますよ!!

 

1億円トイレは必見!!

男子トイレ

引用元:大任町HP

イルミネーションを見に来た時には絶対に行ってほしいのがこの「1億円トイレ」になります。トイレが一億円??と思われると思いますが、行ってみると本当にすごい!!

まず、入り口にはグランドピアノがあり、定期的に自動演奏が流れています。トイレに入るとガラス張りで枯山水の庭園が広がり、

庭園を見ながら用を足す(笑)

ちょっと恥ずかしい感じもしますが、中々出来る経験ではないので、行かれた時には是非、利用してみてください。もちろん無料です!!(^.^)

温泉施設も設置!!

1億円トイレがある建物と離れたところにもう一つ建物があり、こちらではなんと温泉に入ることも出来るようになっていますよ!!

大浴場、露天風呂、サウナ、九州では医療機関でしか扱っていなかった薬石浴(嵐の湯)などがあり、2つの大浴場は男女日替わりで利用できます。また、直経約3ミクロンの気泡によって白色になったお湯が楽しめるシルキー湯、露天風呂には釜風呂など内容も充実。特に豪快な露天風呂は、四季が堪能できる自然に囲まれた湯となっています。
さくら館内の休憩処では、軽食もでき、宴会場としても利用できます。また、マッサージ室やキッズコーナーも備えてあり、物産館で買い物をするだけでなく1日ゆっくりと楽しめる温浴施設です。

引用元:大任町HP

道の駅では、車中泊や長距離ドライブの人も多いので、温泉の施設はありがたいですよね!!ここは、大任町の人だけでなく、北九州からも家族やファミリーで来る人も多いですよ!!

 

営業時間:10時~22時まで ※入浴されない方も入館料が別途かかります

大浴場・露天風呂入浴料 大人 600円 小学生 500円 ※大任町内の人は上記より100円引き

薬石浴(嵐の湯)入浴料:大人 1,100円 小学生 1,000円 ※大任町内の人は上記より100円引き
なお、薬石浴に入浴される方は、大浴場・露天風呂もご利用できます。

家族風呂:60分 1,100円 ※上記金額と入浴料が別途必要です。

 

こども広場でファミリーも満足!!

<a href=prev.asp?fol_id=1747>さくら館</a>

引用元:大任町HP

道の駅おおとう桜街道では、子供が遊べる施設として、こども広場があり、遊具やゴーカートで遊べるようになっています。特にゴーカートは幼児用の可愛いゴーカートから、小学生から遊べるちょっと本格的なゴーカートまであり、子供は大満足!!十分に楽しめますよ!!

こども広場には、アンパンマン列車も走っており、特に小さな子供に大人気です!!休日は行列が出来るほど人気ですよ!!

 

物産館やフードコートも!!

1億円トイレのある「もみじ館」では物産館やフードコートも設置。地元の名産品から、地元の料理をフードコートで食べる事も出来るので、子供はこども広場で遊んで、大人は物産館で買い物、お腹がすいたらフードコートで食事といった風に、本当に1日遊べる施設になっています。それに、これからはイルミネーションも楽しめるので、ドライブ途中によるというより、ここを目指して来てみても良いと思いますよ!!

 

おおとう桜街道イルミネーションのアクセスは?

道の駅なので交通機関は車が最適です。

国道322号香春交差点から県道52号を南へ約4.6km
国道322号BP下今任南交差点から県道52号を南へ約0.5km

駐車場は約500台くらい停められますが、週末は混雑が予想されますので、早い時間から行かれた方が良いかも!!

駐車場は無料です!!

 

まとめ

 

今回はウォーカープラス2017のランキングで1位を獲得した人気イルミネーションスポットである「おおとう桜街道イルミネーション2018」の情報を「おおとう桜街道イルミネーション2018の見どころや時間は?感想も」と題してお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

イルミネーションだけでなく、温泉や1億円トイレなどの楽しめる施設がいっぱいあるので1日楽しめると思いますよ!!是非、行ってみてはいかがでしょうか?

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

他のイルミネーション情報はこちら

Sponsored Links







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください